2018.9.14(金) 集団遊び☆リズム体操 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれました。

個々の体調を見ながら運動をしていきました。

 

★リズム体操★柔軟体操★

できるかなの音楽を聞き、ほんの真似をしながら楽しみました。

 

 

★コーンタッチ★

コーナーにおいてあるコーンを色指定されたものだけをタッチして走りました。

次々と変化する色に楽しみながら行なえました。

 

★絵本★

 

★お引越しゲーム★

拍手の数でしゃがんだり移動をしました。即時反応がばっちりでした。

 

★スーパーマン★

うつぶせや仰向けでフープにつかまりからだをコントロールしていきました。

 

★大根抜き★マット雑巾がけ★

 

 

★縄遊び★

白線に立ち掛け声とともにジャンプしました。

 

 

★しっぽ取り★

鬼を決めるのにやりたいお友だちがジャンケン。

 

 

★時計カード★

 

★かけっこ★

合図がしたら煙突や案山子に変身しました。

 

★跳び箱★鉄棒★

 

 

順番待ちが上手なお友だちでした。

 

★立ち膝走り★

壁に優しくタッチしてUターン

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。