2020.1.13(月) 縄跳び跳び越え☆跳躍力 児童発達支援・天台・千葉市

こんにちは

今日は3月の陽気だとか言っていましたが、風邪は冷たかったですね。

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

 

★マラソン★

途中にトンネルを設けました。

★平均台★

隙間があるので空間を認知しながら足を運んでいきます。

片足立ちしてバランスを取る練習もしました。

 

★キャタピラ★

ハイハイしながら前進するのですが、前が見えないためちょっと不安になりつつも頑張りました。

見ているお友達は楽しそうとニコニコで順番を楽しみにしていました。

 

★絵本★

 

 

★縄の跳び越え・くぐり★

縄に触らないように気をつけ乍ら跳びました。

 

★だるまさんが転んだ★

静と動の動きが大切な遊びです。

 

★ボール運び★

金魚釣りのおもちゃのポイを使ってボール運びをしました。

どのお友達も姿勢がよくなり、集中して前進することができました。

小さなお友達もとても頑張っていました。

 

 

 

★ボールキャッチ★

テーブルを転がってくるピンポン玉をキャッチする遊びです。

転がってくるスピードなどのタイミングを計ってキャッチできました。

 

風邪を引かないようにね。

また一緒に遊びましょうね。