2018.7.10(火) ボールつき☆足きり☆ モノレール・千葉市・天台・穴川

こんにちは

今日も元気いっぱいのこどもプラスです。

休憩を取りながら運動を楽しんでいきました。

 

★ボールシュート★

動くゴールに向かって、数をかぞえながらシュートです!

ゴールが決まると嬉しいね。

 

★平仮名カード★

一緒に一枚、一枚平仮名の確認をしていきました。

 

★大根抜き★

お友だち同士で大根役になったり、引っ張る役になったりと交互に両方を体験していきました。

 

 

★絵本★

 

★カード返し★

動物に変身し、合図が聞こえたらカードをひっくり返していきます。

お友だちと協力して時間内に全てひっくり返すことができました。

 

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

配列や記憶、左右の場所の言い方など、いろいろな形でのカード遊びを行ないました。

 

 

★ボールの追視運動★

ボールの動きをよく見ながら、あたらないように茶色のマットの中を移動していきました。

追視力や空間認知力などを養っていきました。

 

 

★ボールつき★

フープの中に丁寧にボールをつくことができていました。

 

 

★ケンケン★

 

 

★足きり★

縄にあたらないようにジャンプやしゃがんだりと素早い動きで頑張っていました。

 

 

★絵本★

また次回も待ってるね。