2022.3.19(土) 跳び箱バランス☆コーンジャンプ 天台・運動あそび・児童発達支援

こんにちは

昨日・今日と少し肌寒い日となりました。

春はどこにいっちゃったのかな?と言う様子ですが、寒暖差に負けず元気に過ごしましょう。

 

 

★腹筋運動

スタートの際ボールを頭の上でキープ~。

お腹に力を入れて~。

起き上がることができました。

  

   

 

 

★バランス運動

跳び箱、縦置き・横置きどちらの方がやりやすかったかな?

飛行機ポーズ腕や足も綺麗に伸ばすことができました。

   

   

 

 

★跳び箱ジャンプ

お膝を曲げて、元気にジャ~ンプ!

 

 

★コーンジャンプ

ジャンプする間隔が少しずつ広くなっています。

距離間をしっかり捉えてピョンピョンピョン♪

   

   

 

 

★フープジャンプ

フープを腰の位置でキープ。

コーンの所まで行ったらそ~っと置いて、戻ります。

 

   

 

 

★カード遊び

漢字カードや時計カード、集中して頑張りました。

 

 

★数字タッチ

提示された数字は何処にあるかな?

高い位置にある数字は元気にジャンプタッチ~。

 

 

★マットジャンプ

足を大きく踏み出して、向こう側のマットへレッツゴー!

素敵な週末を過ごしてね。

また次回、元気に会えることを楽しみにしています。