2022.3.21(月) マット遊び☆クマ歩き モノレール・支持力・運動療育

こんにちは

今日も肌寒い日になりました。

もう少し寒い日が続きそうですが、暖かくしていきたいですね。

 

★ジグザグ道

コーンの道をジグザグ・ジグザグ。

面白いね~。

   

 

 

★腿上げ

腿を高くあげる練習を行うことで走るスピードが上がると言われています。

   

 

 

★バランス運動

いろいろな感触の道をバランスを取りながら進んでいきます。

最後は黄色の飛び石の上でポーズ~。

   

 

 

★縄渡り

グーパージャンプやウシガエルジャンプ・クマ歩き・クモ歩きなど、自分のやりたい動きを自ら選んで楽しみました。

  

   

 

 

★マット運動

支持力アップの運動!

お尻を上げて、レッツゴー!

 

 

★さつまいもコロコロ

からだを上手に回転させて、コロコロコロ~。

 

 

 

★平均台進み

力強く押し進めていきましょう。

 

 

 

★カード遊び

 

 

★縄の足切り

縄の動きをよく見て~。

両足を揃えてジャ~ンプ。

 

 

★動物変身・ポーズ

飛び石のところまでクマ歩きで進みます。

飛び石の上で好きなポーズ。かっこいいです。

 

 

★マットジャンプ

ジャンプした後、どちらの方向に進むのかな?

矢印をよく見て行動することができました。

 

 

★整理体操

手足を伸ばして、からだを整えていきましょう。

今日も来てくれてありがとう。

たくさんからだを動かしたから、お昼ご飯モリモリ食べてね。