2024.3.11(月) フォーメーションあそび☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

少しずつ暖かくなってくるようですね。

桜の開花も待ち遠しいです。

今日も集中力を高めながら、元気に体を動かしていきました。

 

 

★サーキット

カラー石渡は手を上に上げて進もう!

 

アヒル歩きしながら、大きい数や小さい数はどっちかな?答えてみよう~

足し算しながらもタッチ!

 

方向転換ジャンプ!

ジグザグ平均台をクマ歩きで渡ろう。

 

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ体操

アザラシになったら、次はワニに変身!

前に進んで…お尻歩きで戻って来よう!

 

 

★しっぽ取り

立膝で行います~

 

 

★しっぽ体操

曲げたり伸ばしたり~腿上げや足で掴んだりバランス遊びもしたね!

   

 

 

 

★二語文カード

 

 

★フォーメーション遊び

1は動物の壁、5は時計の壁…など移動先を記憶してチャレンジ!

先生が数字コーンにボールを当てるので、倒れた数を見て移動しよう。

バランスポーズバージョンにもチャレンジしました。

集中力バッチリで運動頑張りました。

また一緒に運動楽しみましょう。