2024.3.12(火) 鉄棒☆集団遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はすっきりしないお天気でしたがお友達みんなは元気に遊びに来てくれました。

今日も運動遊びを通してバランス感覚や支持力、協調性を養っていきたいと思います。

 

 

★平均台

色々な方法で進んでいきました。

 

 

★カラー石

前を見て進もうね。

 

 

★絵本

 

 

★真似っこ遊び

合図が聞こえたら、移動したりポーズをしてみたよ。

 

 

 

★ウシガエルジャンプ

手・足と順番に動かしていきました~

 

 

★棒越え

色々と高さが変わっていくよ。

しゃがんだり跳んだり~

 

 

★ボール遊び

コロコロ~

棒で転がしてみたよ。

的当てやボールを持ってコロコロ転がっていきました。

 

みんなで転がしパス!

シュート!!

 

 

★カード

 

 

★鉄棒

ぶら下がり~~

一人でもやってみたよ。

乗れたよ~

 

今日も沢山の遊びをしていきました。

楽しかったね、また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

リズムよく進みましょう。

 

 

★カラー石

 

 

★コーンたおし

コロコロコロ~

クマ歩きで移動もしてみました。

 

 

★フープ

後ろ向きにも挑戦~

 

 

★バーであ・そ・ぼ

 

ボール運び~

ジャンプ!!

一人から二人、三人と増やしていきました。

 

 

★絵本

 

 

★フォーメーション遊び

コーンをボールで倒します。

その番号の指示で移動したりポージング!!

だんだんと倒れる数も増やしてみました。

 

 

★カード

大きな声で答えました~

 

 

★鉄棒

ツバメやぶら下がりをがんばりました~~~

 

 

色々な遊びができて楽しかったね。

またお友達と一緒に楽しみましょう。