2023.4.1(土) リレー☆新聞遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日から4月がスタートしました。

新年度が始まりましたね。

からだを動かすことで心とからだをスッキリさせていきましょう。

 

 

★リレー

説明を聞いてから赤チーム青チームに分かれてヨ~イドン!!

立ち膝でもやってみました。

 

 

★新聞紙遊び

新聞紙を胸に当てて手を離して走るよ~

新聞紙を段々小さしていき、足をその上のせて~最後はポーズ

ちぎって長ーく伸ばしてお友達とドッキング!

 

 

★カード合わせ

食べ物のシルエットカードを見つけに行きました。

視野を広く持って探したよ。見つけた後は発表です。

 

 

★壁倒立

足を伸ばそうと頑張っていました。

 

 

★回転縄跳び

よ~く見て跳びましょう。

 

 

 

 

自由遊びでは日本地図のパズルやなんじゃもんじゃカード、将棋などそれぞれ笑いありで楽しんでいました。

次回もお友達に会えるのを楽しみにしています。