2024.3.13(水) 長縄☆フォーメーション遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

昨日のお天気にとは反対に綺麗な青空でした。

今日も一つ一つの動きを丁寧に行いながら進めていきました。

 

 

★カラー石

提示されたポーズも頑張りました。

  

 

 

★フープ

一つ一つ確認しながら進んでいきました。

 

 

★平均台

よく見ながらジャンプ!!

 

 

★カード

これなあに?

 

 

★クマ歩き

 

 

★手遊び・絵本

 

 

★電車ごっこ

足並み揃えてしゅっぱ~つ!

 

 

★フォーメーション遊び

教室の周りを走り合図で縄の所へ、縄のラインに沿ってクマ歩きしてみました。

 

カードを覚えて指定された所へお引越し~

カードはだんだんなくなっていくよ、覚えているかな?

 

 

★壁倒立

指示力を使って~~

 

 

★ボールキャッチ

どこにボールをパスしようかな?

 

 

★鉄棒

しっかり握ってぶら下がり~

 

 

★カード

体の部位の漢字です。

 

今日も沢山の遊びをして楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カード

 

 

★縄遊び

縄に沿って歩いたりクマ歩きで進みました。

即時反応遊びにもチャレンジしました。

合図で提示された色の縄の上でポーズ!

ジャンケンで勝ったら先に進めます。

 

 

 

★フォーメーション遊び

お引越しゲームです。

4つの動物の影絵を覚えてね、急いでお引越しをしていくよ。

 

カードがだんだんと消えていくよ、覚えているかな?

提示された動物の場所に着いたら

 

 

★的当て・ボールキャッチ

動物めがけて~

ジャンプでも届くかな?

 

 

★回転棒ジャンプ

一人から三人一緒まで行いました。

 

 

 

★ボール運び

高さの違いに苦戦?

 

 

★絵本

 

 

★体操

自分たちで考えた体操も取り入れました。

 

 

★フープジャンプ

足を広げて~ジャ~ンプ!!!

 

 

★しりとり遊び

トマト あれ?また ”と” だ~

 

 

外の風はまだまだ冷たいですね。

風邪をひかずにまた一緒に運動しましょう。