2024.3.14(木) ツバメ・ぶら下がり☆平均台運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

日差しの気持ち良い一日になりましたね。

粗大運動や記憶しながらの運動などを通して、

今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★マラソン

 

 

★平均台運動

提示された色の所に移動したりポーズしたり…

ボールパスなども行いました。

     

 

 

★ボール挟みジャンプ

フープからフープへ運んでね。

 

 

 

★バランスボード

ゆらゆら~バランス楽しいね♪

 

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

 

 

★棒ジャンプ

走りながら何本も越えたり、左右に動く棒もよく見てジャンプ!

  

 

 

★絵本

 

 

★カード

動物カードでカルタ取りをしました。

 

 

★フープ体操

動きを真似してみよう!

 

 

★電車ごっこ

色んな道を進んでみてね。

 

 

★フォーメーション遊び

色の番号を記憶して、提示された所に移動しよう!

カードが無くなっても覚えているかな?

 

 

★鉄棒

ツバメやぶら下がりに挑戦です!

順番も守りながら参加できましたね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★カード遊び

カルタ取りをしました

 

 

★縄遊び

クマさんになって進みましょう。

縄からはみ出さないようにいけるかな?

 

縄の線に並んで立ち幅跳び~

 

★壁倒立

 

 

★紙芝居

アリさんのお話です。

 

 

★フォーメーション遊び

所定の所に移動してポーズ!!

   

だるまさんになってゴロゴロリ~~

 

 

★カード

 

 

★ソフト棒遊び

リズムよくジャンプ!!

くぐったりまたいだり~

 

 

 

★絵本

クマさんの好きなものは?

 

 

★サーキット

カエルジャンプにグーパージャンプ、長芋ゴロゴロリ~

   

  

 

 

★フープ遊び

前、後ろと言いながら移動していましたがそれを数字化にしてジャンプしました。

足ジャンケンで負けたら座りましょう、最後まで残ったのは?

 

 

★絵本

 

 

★動物変身

コーナーにいる職員とタッチして次の動物に変身しよう~

 

 

今日も元気いっぱいに過ごしました。

また一緒に運動を楽しみましょうね。