2024.3.15(金) 鉄棒☆動物変身 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はきもちのよいお天気でしたね。

お友達と一緒に体を動かす楽しみや喜びを感じられるような活動をしていきました。

 

 

★ゆっくりマラソン

かかと歩きやつま先歩きも行いました。

 

 

★平均台

提示された所に乗ります。

 

 

★大根抜き

 

 

★動物変身

クマやワニ、クモに変身です。

 

 

★フープ

左右ジャンプを頑張りました。

 

 

★大根抜き

指にも力がついてきましたね。

 

 

★カード

カルタ取り・隠れたカードはなあに?

 

 

★マット遊び

だるまさんの後はマットジャンプにチャレンジです。連続にもチャレンジしました。

   

 

 

★壁倒立

支持力を使って頑張りました。

 

 

★鉄棒

ぶら下がりは一人でブラ~リと上手にできました。

ツバメにも挑戦です。

 

 

★数字遊び

順番に並べて行こうね。

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★あたりはど~れ?

ジャンケンで勝ったら一枚開けられます。

 

 

★サーキット

平均台では歩いたりクマ歩きで、マットの上は長芋で、フープはウサギジャンプで行いました。

 

 

★絵本

 

 

★フープで真似っこ

フープを頭の上に~フープを足の指でつかまえて足に引っ掛けよう!

 

 

★新聞紙遊び

足の指を使って小さく丸めていくよ。

細くちぎって伸ばしていきましょ。

終わったら手で小さなボールを作るよ。

 

 

★即時反応遊び

場所に数字をあてはめ移動です。

所定の場所に来たらポーズ。

  

 

 

★大根抜き

どんなに頑張っても抜けないダイコンさんがありました~

 

 

★鉄棒

今日はツバメとぶら下がりです。

 

 

もっと頑張りたいという声がいろいろな場面でありました。

ゆっくり休んでまた一緒に遊びましょうね。