2017.11.10(金) アザラシ歩き☆柔軟体操☆ 千葉市・モノレール・稲毛・天台

こんにちは

今日も笑顔で来てくれてありがとう!

みんなで元気にご挨拶からスタートです。

 

★跳び箱ジャンプ・開脚跳び★

的の中にジャンプで着地!しっかり膝を曲げて着地成功です!

開脚跳びもお見事でした。

 

 

 

★平均台ウシガエルジャンプ・カンガルージャンプ★

手、足の順番にリズム良く進んでいました。

 

 

★絵本★

 

★柔軟体操・壁倒立★

からだを柔らかく保つことで怪我防止にも繋がりますし、運動の幅も広がっていきますね。

 

 

 

★即時反応遊び★

リズム体操の合間にいきなり音楽が止まります。すぐに指定された場所に移動し、ポーズ!

フープに集合の時は煙突ポーズなどのルールを先に伝え、暗記力にも繋げていきます。

音楽が流れると、またリズム体操に戻り、こどもたちは柔軟に行動できました。

 

★カード遊び★

集中力を養っていきます。

スラッシュカード、一瞬見て何のカードだったか元気に答えてくれました。

 

★アザラシ歩き★

支持力を養います。

 

 

★リズム体操★

 

★平均台相撲・平均台ジャンプ★

平均台の前後や左右、両足揃えて20回ジャンプに挑戦です!

 

 

また、たくさん遊ぼうね♪