2023.9.9(土) ラジオ体操☆集合ゲーム 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は少ししのぎやすい時間がありましたね。

お友達と集団遊びを通してお互いの思いや考えを共有したり励まし合いながらリズム感覚や体幹を養っていきたいと思います。

 

 

★体操

ラジオ体操や柔軟体操など楽しくリズムに合わせて行いました。

 

 

★手指の体操

一本ずつクルクルできるかな?

 

 

★絵本

 

 

★転がしドッチボール

ボールが一つから二つに増えます~

 

 

★カード

 

 

★物運びレース

二回戦目は立膝で!

どっちのカードにひっくり返すか提示があるからよく聞いてスタート!

 

 

★絵本

 

 

★集合ゲーム

カップを持ってオレンジコーンのマットへ!

次は、しっぽを持って緑コーンのマットへ!など変化する合図を聞いてみんなで移動していきました。

 

 

★サーキット

バランスポーズや順番待ちもバッチリです!

 

マットではサツマイモコロコロやボールを持ちながら転がって行きます~

 

また来週も楽しみに待っています。

ゆっくり休んでね。