2023.9.11(月)集合ゲーム☆フープ運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気な挨拶で遊びに来てくれました。

お友だち同士で楽しくコミュニケーションをとりながら運動していきました。

 

 

★ボール転がし

マットのお山で転がしパスや、コーンをピンに見立ててそれ~♪

   

 

 

★カラー石・平均台渡り

ボールを持ちながらや、クマ歩きにも挑戦しました。

   

 

 

★カードめくり

全部ケーキにしたら、集めて来てくださいな♪

 

 

★ボーリング

全部倒せるかな?一本ずつ狙っていきました!

 

 

★マット遊び

マット坂、魔法のじゅうたん、マット運びなどしました。

 

 

 

★マラソン

トンネルくぐりや棒ジャンプをしながら進みます~

  

 

 

★カード

形カードや乗り物カードでカルタなどしました。

 

 

★ボールシュート

たくさんのボールをお友だちで協力して全部シュート!

 

 

★フープ運動

転がしてみたり、二人組で運んでお散歩です!

バスごっこや輪投げも楽しかったね~

 

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプ、ぷにょぷにょボールやカラー石でバランス渡り~、

フープでつま先歩き、バランスボード、平均台でクマ歩き

 

 

★ボール運び

コーン目指してヨ~イドン!

アイスクリーム運びもしました。

 

 

★カード

 

 

 

★GOストップ

行きはクマ、平均台に着いたら飛行機ポーズ~、帰りは立膝など、

バリエーションを変えて行いました!

 

 

★通り抜けオニ

 

 

★ストレッチ

半円ボールを使って行いました。

ポーズをお友だちにも考えてもらいました!

 

 

★フープ体操

リズムに合わせて歩いたり、ストップの合図で泊まったりしました。

ジャンケン大会も楽しかったね。

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取ったらフープに置いてね!

 

 

★ジャンプ遊び

みんなで作った線の上はジグザグに跳んでいこう!

 

 

★集合ゲーム

〇秒内に移動!など時間制限を設けていきました。

たくさん運動頑張りましたね。