2023.9.12(火)バランス渡り☆お星さまキャッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

だんだんとしのぎやすくなってきましたね。

今日もみんなで元気に体を動かしてバランス感覚や跳躍力、体幹を養っていきたいと思います。

 

 

★カラー石渡り

お友達と会ったらジャンケンポ~ン♪

勝った人が進めます!

 

 

 

★平均台

長い一本橋を渡ります。

 

 

★フープジャンプ

 

 

★ボーリング

コーンをねらって、ねらって~

 

 

★絵本『もったいないばあさん』

 

 

★大根抜き

もう一回!と元気な大根さんでした!

 

 

★マットオニ

マットに向かってボールを投げましょう。

 

 

★お星さまキャッチ

散らばったボールのお星さまをお空に集めてね。

 

 

★色分け

同じ色のカゴにボールを入れてね!

 

 

 

★集合ゲーム

移動した所で止まってポ~ズ~

お話をよく聞いて頑張りました。

 

 

~午後~

 

 

★アヒル歩き

コーンの数字を言いながら又は両サイドの数字を見ながら足し算引き算をしていきました。

 

 

 

★カラー石

進むごとにポーズを変えながら前進しました。

  

 

 

★左右ジャンプ

一周回って~にもチャレンジしているお友達もいました。

 

 

★平均台

クマ歩きやクモにもチャレンジです。

  

 

 

★シルエットカード

動物の名前を伝えるのでみつけてね。

6つ記憶して~にも頑張って取ってたね。

 

 

★絵本

 

 

★集合ゲームバージョンUP

記憶ゲームも取り入れながら提示されたことの一つ一つクリアしていきました。

 

 

 

★体操

紐を使ったりだるまさんしたりゆっくりと身体を動かしていきました。

 

 

 

★フープ遊び

フープを使った体操やフープ転がし、反復跳びや輪投げなどを楽しみました。

 

今日も色々な運動をしていきました。

又お友達と一緒に楽しく体を動かしていきましょう。