2017.9.2(土) カード遊び☆平均台クマ歩き☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・運動療育・千葉市

こんにちは

今日もどんより天気でしたね。

でも教室ではカラっと元気に運動していきました。

 

★平均台クマ歩き・犬歩き・手押し車★

今日の平均台は曲がり道もあり、いつもよりも少し難しくなっていますがバランスを取りながら

慎重に進んでいました。バランスが崩れて、平均台から落ちてしまってもすぐに立て直して

最後まで諦めずに取り組む姿が見られました。諦めない気持ち大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

★鉄棒★

スズメのポーズで10秒キープ!頑張りました!

 

 

 

 

 

★絵本★

 

★手押し相撲・ロケットポーズ・平均台渡り★

平均台から落ちないように!体幹を養いつつ、腕の力を使って押し合いっこ!

 

 

 

★まねっこ体操★

ロケットのポーズはじゃがんで5秒前からカウントダウン。しゃがんでいる5秒間

はワクワクと我慢の時間で抑制力を養い、発射のタイミングはお友だちと息を合わせて

元気にジャンプしていきました。

 

★カード取り遊び★

「黄色い平均台に座っているお友だちは、動物のカードを取って来て~」など自分が何色の平均台に

座っているか?自分の番なのか?何の種類のカードを取りに行けばよいかなど、声掛けを

聞き考えながら取りにいきました。

 

★絵本★

 

★リズム体操・壁倒立★

 

 

★絵本★

急に寒くなってきたので、風邪など引かないようにしていきたいですね。

また一緒に運動していこうね。