2023.5.27(土) 真似っこフープ体操☆腿上げ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暑い一日になりました。

栄養、睡眠、休養をたっぷり摂って、体調を整えていきたいですね。

教室でもこまめな水分補給を心がながら、元気いっぱい運動していきました。

 

 

★サーキット

腿上げ、ぷにょぷにょボール、フープ、一本橋渡りなど

自分で選択しながら取り組みました。

   

形を変化させて~

渡り方なども工夫していきました。

頭にカップやお手玉をのせて、バランスをとりながらにも挑戦です!

 

 

★腿上げ大股歩き①

コースごとにフープの距離が違います。

レベルアップしながらチャレンジしました。

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★フープ体操

バランスやストレッチポーズを取り入れながら行いました。

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、、、フープに入ったり、壁倒立したり、

提示をよく聞いて動けたね。

 

 

★二語文カード

 

 

★カッパしっぽ取り

カップをのせてカッパに変身~

 

 

★腿上げ大股歩き②

フープの間隔を広げて再チャレンジ!

お友だちが手印をしてくれているので、その方向に進もう。

 

 

★ボールパス/ドリブル

 

 

★ボードゲーム

タングラム、将棋、オセロなどお友だち同士で楽しみました。

今日もたくさん運動したり、お友だち同士で遊んだりしたね。

来週も楽しみに待っています。