2017.11.9(木) ボール遊び☆魔法のじゅうたん☆ モノレール・児童発達支援・放課後等デイサービス・千葉市

こんにちは!

昨日に比べ今日は天気も良く気温も暖かくなり過ごしやすくなり

水分を良く摂りながら今日も元気良く運動をしていきたいと思います。

★サーキット★

平均台渡り・マット山越え・鉄棒

2本の平均台の上を落ちないようにバランスを保ちながら歩き

鉄棒ではギュッと手に力をいれ、握力を養いました。

★ボール遊び★

大きいボールや小さいボールを使い、識別能力や手の感覚等を養い

玉入れでは、カゴを良く見て遠くの距離からでもボールを投げていました。

 

★絵本★

たくさん体を動かした後は、絵本の読み聞かせで

落ち着く時間を作りました。静かに集中して聞けていました。

★アンパンマン体操★

音楽を流しリズム運動を行い手を叩いたり、ジャンプしたりと楽しんでいました。

★バスに乗って★

左右に急カーブやでこぼこ道でマットを揺らしたりしました。

マットをしっかり掴み、落ちないように頑張っていました。

★縄遊び★

縄を掴みメリーゴーランドや綱引きで引っ張りっこしました。

★しっぽとり★

職員のしっぽを取るために一生懸命追いかけ

しっぽを取ることができたときは大喜びのお友だちでした

 

~午後~

★跳び箱ジャンプ・マット坂コロコロ★

跳び箱の上でカードの名前を発表します。その後に元気にハイタッチジャンプ!

 

★魔法のじゅうたん★

じゅうたんから落ちないようにバランス感覚を養っていきます。

 

★平均台渡り★

複雑な平均台、お友だちが作ってくれました!お友だちの思いを受け入れつつ、

安全面は職員がしっかりサポートしています。

 

 

★マット雑巾がけ★

お友だちとスピードを合わせて進みます。

 

★壁倒立★

10秒間頑張ったね。

また次回も待ってるね。