2024.3.7(木) バランス☆体幹☆協調性 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

寒くなるとだんだん体を動かすのがおっくうになってきたりしますよね。

今日もお友達と一緒に運動をしながら様々な感覚に刺激を与えて楽しんでいきたいと思います。

 

 

★バランス遊び

一歩づつ進んでみようね。

 

 

★跳び箱

上手に跳べたね。ポーズも決まり!

 

 

★アヒル歩き

コーンにタッチタッチ~

 

 

★平均台

クマ歩きや飛行機、煙突に変身~

 

 

★壁倒立

足が上手に伸ばせたね。

 

 

★ボール遊び

ボールキャッチにゴールシュート!

コーンの間をボールがはしるよ。

 

 

★棒遊び

ジャンプしたりくぐったり。

 

 

★カード遊び

属性集めです。うまく集められたね。

 

 

★カップ遊び

カップを取って同じ色のフープに入れ行くよ。

そしたら今度はボールも。

お片付けのボールはかごの中へ。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応運動

言われた色の中へピョン。

 

 

★マット遊び

大根抜きに魔法の絨毯~~~

 

 

★体操

ちょうちょも頑張りました。

 

ご飯を食べてゆっくり休んでね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

コーンでは腿上げやジャンプ、平均台はクモ歩きやクマ歩きで進みました。

カラー石でバランスをとって、最後は壁倒立です。

 

 

★カード

二語文を読み上げました。

 

 

★体操

前屈や動物変身~~

 

 

 

★棒遊び

くぐったりジャンプしたりと通り抜けていきました。

バーの上にのれるかな?

バーを使ってボールを運んで行きましょう。

 

★宝探し

よ~い初めでカップを取りに行くよ、同じ色のフープに置いてきてね。

 

宝の数を数えてみました~

 

 

 

★真似っこ遊び

体のいろいろなところを使ってみました。

バランスをとったり体幹を使って頑張りました。

 

 

 

★絵本・カード

 

 

★絵本・カード

 

運動のほかに製作したりブロックで駅を作って楽しみました。

また遊びに来てね。