2018.2.3(土)集団遊び☆クマ歩き 千葉市・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日は節分ですね。

週末でしたが、とても元気に遊びに来てくれました。

今日も楽しみながら体のいろいろな部分を使って遊びましょう。

 

★跳び箱ジャンプ

意欲を増すようにマットにラインがしてあり、自分で目標をたてて跳びました。

跳べたよ~と嬉しそうな笑顔が返ってきました。

 

 

★鉄棒・

 

 

★マラソン鬼ごっこ

逆周りは反則!支援者が必死で追いかけました。

 

 

★ラジオ体操

★サーキット (平均台~クマ歩き~コーンボール乗せ)

順番を守り皆でリズムよく進むことができました。

 

 

★カード遊び

今日はことわざカードです。

お友達がカードを見せながらその意味を教えてあげました。

みな興味深々でしたよ。

 

★宝とりゲーム

支援者がコーンの宝を取られないようにガードするので、頑張ってお宝をマットに

運んでね~とまずは見本を見せました。

 

頑張ろうね、エイエイオー!!

 

用意・スタート!!!

 

 

みんな頑張ってお宝を手に入れました。

 

★絵本

 

★動物変身的当て

動物変身して前進し、笛の合図とともにマットへ集合です。

マット上ではボールに当てられないように逃げなければなりません。

お友達同士協力しながら狭い中動き回り、協調性を養っていきました。

 

 

★豆まきごっご

何か聞こえるよ。みんなこのボールを使ってやっつけちゃおう。

 

 

 

鬼がいなくなったからお片づけ。

 

★カード遊び

生き物の名前当てやどんな生き物か習いました。

 

今日も元気に来てくれてありがとう。

また一緒に遊ぼうね。