2024.3.9(土) 島オニ☆棒取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてすっきりとした青空が広がっていましたね。

今日も粗大運動やルールのある運動などを通して、

みんなで元気いっぱい体を動かしていきました。

 

 

★紙芝居

 

 

★ラジオ体操/柔軟体操

動物変身やお尻歩きにも挑戦です~

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

高さが変化するので、それに合わせてチャレンジ!

 

 

★フープ体操

上や下に伸び~体に通したり、足に掛けてバランス~

   

体ジャンケン大会です!

 

 

★カード

形や標識カードに挑戦です。

 

 

 

★ボール運動

片手持ちやボール回し、腹筋を使って足で持ち上げたり、足で挟んでジャンプ!

   

ペアになってボールパスやバランス運びをしましょう。

    

的に当ててキャッチ!

   

 

 

★宝取りゲーム

オニをよけてお宝を取って来てね。

  

 

 

★棒取り

クマ歩きや立膝などで取りに行って、元の位置に戻ったらバランスポーズで待ちました。

自分の陣地に運んでね。多く運べた方が勝ちです!

  

 

 

★島オニ

オニが来たらに島に逃げて待機したり、

島にいられる時間制限を設けたりしながら取り組みました。

 

 

★絵本

今日もたくさん運動頑張りました。

お友達に優しく教えてあげる姿も見られて嬉しかったです。

また来週も楽しみに待っています。