2023.4.11(火) マット山☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日もいいお天気な一日となりました。

新しい環境にドキドキや緊張感もあるかもしれませんが、

思いきり体を動かしてスッキリ発散できたらと思います。

 

 

★デコボコマット

クモ歩きやクマさんで越えて行こう!

   

 

 

★フープ

提示された色の所で止まってポーズ♪

  

 

 

★平均台カードめくり

横クマ歩きをしながら、間にあるカードをめくってね。

 

 

 

★絵本『こびとのくつや』

 

 

★ボール転がし

好きな食べ物は?など質問を出したり、

答えたりしながら転がしキャッチ~

 

 

★即時反応遊び

合図に合わせて、壁倒立や平均台で煙突ポーズ!

 

 

★サーキット

マラソンや動物変身をしながらトンネルくぐりなどしていきました。

 

 

 

★足し算ゲーム

足し算の答えを探して来てね。

 

 

★マット運動

雑巾がけ/魔法のじゅうたん/大根抜き

 

 

★クモ歩き

マットの間に落ちないように進もう!

 

 

★マットジャンプ

勢いよくジャ~ンプ!!

 

 

★整理体操

集中力バッチリで頑張りました。

 

 

~午後~

 

 

★ボールパス

カラー石を横に進みながらボールパス!

 

 

★ゴム跳び

左右にリズムよくジャンプ♪数えながら行いました。

 

 

★縄渡り

V字型に沿って、クモ歩きやクマ歩きで進みましょう。

 

 

 

★マット山

姿勢を崩さずに行けるかな?

下り坂が特に難しいのですが、頑張って挑戦しました!

 

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★綱渡り

一列に並んで~手を横に広げながら前進、後進、

左右にジグザグジャンプ!

動物変身でも渡って行きます!

  

 

 

★信号ゲーム

青は一歩前へ、黄色は後ろ、赤はピタッと止まります!

 

 

★だるまさんがころんだ

交代でオニ役をしました。

 

 

 

★カード

この物語はなんでしょう?

 

 

★ボールの追視運動

 

 

★日本地図パズル/バランスタワー

ホッピングジャンプやバランスボードも楽しかったね。

次回も楽しみに待っています。