2023.4.10(月) クモ歩き☆支持力 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

ポカポカ陽気の日が続いていますね。

合図やお話をよく聞いて、今日も元気に運動していきました。

 

 

★カラー石渡り

お友達との間隔に気をつけて、ぷにょぷにょボールや高低差のある石など

足裏に刺激を与えなが渡って行きます。

 

 

★バランスポーズ

バナナや飛行機のポーズで片足バランス~

 

 

★クモ歩き

フープの中に手と足をつきながら進みましょう。

 

 

★平均台&コーン

クモ歩きで進みながら、コーンの数字を読もう!

そのままの姿勢でコーンタッチにも挑戦です!

クマや横歩き、後ろ向き歩きもしてみました。

 

 

★パージャンプ

パーの形で両足をきちんと揃えてジャンプ♪

 

 

★クマ歩き

何処に手や足をついたら良いかな?考えながら進みました。

 

 

★ボール通し

クモの形で姿勢をキープ!お友だちの下をボールが通ります~

 

 

★日本地図パズル

細かい形もよ~く見て合わせていきました。

 

 

★避難訓練

今日は火災の避難訓練をしました。

みんなでまとまって静かに移動できましたね。

最後まで諦めずに運動頑張ることができましたね。

また一緒に遊びましょう。