2023.4.8(土) 陣取り遊び☆カード遊び 天台・千葉市・運動療育

こんにちは

昨日と変わって気持ちの良いお天気になりました。

今日もお友達との関わり合いを楽しみながらたくさん体を動かしていきました。

 

★絵本

ねむいねむいネズミのお話です。

 

 

★記憶ゲーム

数字を記憶して同じ数字のコーンを持ってきます。

大きなお友だちは四つの数字を記憶して取りに行きました。

 

 

★陣取り

オニにタッチされないようにコーンを取って指定の場所に置きます。

クマ歩きや立ち膝でも行ってみました。

 

 

 

★体操

たくさん体を動かしたので柔軟体操してから横にゴロリ、体を休めながらお話を聞きました。

  

 

 

★サーキット

自分で動きを考えながら自由に進んで行きました。

 

 

★カード遊び

地図カードや虫、星座カードなど自分でどのチームに入るか決め、楽しみました。

どんな虫がいるのかな?クイズですこれは何?星座の名前や形の確認をしたりお友だち同士のやり取りを大切にしていきました。

 

ボール遊びも盛り上がりましたね。

また次回も遊びを通して色々な経験を重ねていきたいと思います。