2021.11.2(火)マットジャンプ☆ボールシュート 児童発達支援・稲毛・天台

こんにちは

今日は気持の良いお天気になりました。

お外で元気にからだを動かしたお友だちも多かったのではないでしょうか?

教室でも楽しい運動が始まります。

 

★ゴムジャンプ

両脚ジャンプや左右ジャンプなどさまざまなジャンプに挑戦です。

楽しいね~。

   

 

 

★コロコロボール使い

両手で上手にコロコロコロ~。

コーンを目標に進んでいきます。

   

 

 

★平均台ジャンプ

高さをよく見て~。

面白~い。

 

 

 

★飛び石渡り

大股で落ちないようにいち・に・いち・に。。。

やったぁ~。

一周回れたね♪

 

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

走ってジャンプや両足ジャンプ~!

距離感を見て~。それ~。

 

 

 

★数字タッチ

次から次へ探しあてていました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ボール遊び

思いっきりボールを投げたり、キャッチしたりと満喫~。

お友だちと一緒にやるとより一層盛り上がるね。

 

 

★ボールシュート

マットのゴールやカゴに向けてシュート~。

一つずつ入れるお友だちや一気に入れるお友だち。

思い思いに楽しみました。

 

 

★時計カード

 

 

★整理体操

からだを整え、スッキリタイム。

今日も楽しかったね。

夕ご飯たくさん食べて、ゆっくり休んでね。