2021.11.3(水) 即時反応遊び☆ボール遊び

こんにちは

今日も爽やかな良い天気に恵まれて、お友だちの笑顔もたくさん見られました。

ルールを記憶しお約束事も守りながら元気に楽しく体を動かしていきました。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

音楽が止まったらフープの中にはいるよ。

耳を澄ませてよ~く聞いてね。

クマ歩きやフープに入ってからのポーズにも変化をさせていきました。

  

 

 

 

★マットジャンプ

跳び箱に乗ってジャンプしたり跳び越えをしました。

お友だちの流れに乗ってのジャンプもお友だち同士で間隔に気をつけ乍ら頑張りました。

 

 

 

★サーキット

跳び箱を使っての左右ジャンプや飛び石バランス、ボールコロコロ使いです。

一通り終わったお友だちは好きな場所に並んで順番待ちして行えました。

 

 

 

★カード

フラッシュカードの次は~どっちの方が大きいかな?

 

 

★GOストップ

フープに行ってから戻って、すぐにグニャグニャ石まで行ってポ~ズ!!

ルールが増えても頑張りました。

 

 

★コロコロ虫使い

手の平や腕を使いながらボールをコントロールしてね。

ボールが遠くにお引越しすることもなくゴールできました。

 

ボールキャッチや長縄などにもチャレンジしましたね。

また一緒に運動しましょう