2021.11.1(月)ボールコロコロ使い☆縄遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

11月がスタートしました。

どんな月にしたいかな?

プチ目標を立てるのもいいですね♪

 

 

★雑巾がけ

最後までお尻を高く上げてゴールできました。

 

 

★コーン

間を渡ったり、ジャンプ、アヒル歩きでタッチも行いました。

  

 

 

★はしご渡り

カラー石にたどり着いたら、バナナポーズ!

 

 

 

★平均台

ランダムに置かれた所を進むよ~

 

 

★お片付け

 

 

 

★フープ

スーパーマン、出発~!

 

 

★ボール運び

教室をグルッとお散歩です。

コーンをUターンして戻って来ましょう。

 

 

★ボールコロコロ使い

ジグザグに転がしながら進んだり、コーンの間の道にも挑戦です。

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★ボール

的当てやサッカーを楽しみました。

 

 

 

★縄遊び

ジャンプやくぐり抜け、タイミングバッチリ~!

 

 

★二語文カード

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、提示された色の所に移動するよ。

 

 

★整理体操

お話をよく聞いて運動頑張りました。

ボーリングも楽しかったね。

 

 

~午後~

★バランス歩き

ぷにょぷにょボールの上をクマ歩き~。

バランスを取りながら丁寧に進んでいます。

   

  

 

 

★集中力アップ

半球同士をくっつけて、丸を作りました。

 

 

★飛び石ポーズ

どの色の飛び石の上では何のポーズをするか記憶してからスタートです。

上手にできました♪

  

 

 

 

★フープポーズ

あえて、先ほどの飛び石の時と異なる色とポーズの組み合わせ!

記憶が混ざることなく、行うことができました。

  

  

 

 

★ボールコロコロ使い

コーンのジグザグ道を上手にコロコロコロ~。

運動会みたいで楽しいね。

 

  

 

 

★ジャンプ真似っこ

ダイナミックに真似っこタイム~。

 

 

 

★絵本

 

 

★漢字カード取り

クマ歩きやアザラシ歩き、マラソンなどで進んでいきます。

最後はみんなでハイ・ポーズ!

 

  

今日も来てくれてありがとう。

明日も素敵な一日になりますように♪