2019.7.16 サーキット☆アヒル歩き☆ルール☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

 

こんにちは

あいにくの雨ですが、こどもたちはとても元気で、思いっきり発散して遊びました。

 

★片足跳び★

リズムよく抑制されたスペースを片足で跳んでいきました。

 

★アヒル歩き★

しっかりと腰を落としながらバランスを保ちながら足し算の答えを出しながら進みました。

 

★跳び箱★

 

 

★絵本★

正座を保ちながら聞きました。

 

★迷路アヒル歩きジャンケン★

お友達と目があったらジャンケンしました。勝ったお友達は立ち上がりバンザイしました。

 

 

★カード遊び★

食べ物の名前や二語文を皆で答えたり一人ずつ目の前に向けられたカードを即座に答えていきました。

 

 

★長縄跳び★

通り抜けを一人ずつやったり、繋がって抜けていくことにも挑戦しました。

ひとりずつ跳ぶ際には順番を守り待つことができました。

 

 

★即時反応遊び★

走っているときに合図でポーズを取ったり、壁倒立、ストップダッシュをして楽しみました。

 

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

 

★玉入れ★

団扇を使っての玉入れです。

思い通りに動いてくれないボールに必死で仰いでやっとゴール!!

あきらめずにたくさん入れました。

 

★絵本★

 

★アヒル★

アヒルのポーズで10数えたら立ち上がります。

足は幅等気をつけていくとだんだんとバランスもスムーズに取れるようになりました。

 

アヒル歩きをしながら目があったらジャンケンしました。

 

★長縄跳び★

 

★カード遊び★

二語文カードかるた           数字並べ

 

数字タッチ

 

また遊びに来てね。

待っています。