2019.7.15 迷路アヒル歩きジャンケン☆跳び乗り 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

はっきりとしないお天気が続き体調を整えていくのがたいへんですね。

環境に気を使いながら教室でも運動を行っていきました。

 

★アヒル歩き★

しっかりと腰を落として歩いていきました。

 

★キャタピラー★

前が見えない分、周りを考えながら前進しました。

 

★マット雑巾がけ★

 

★縄ジャンプ★

声を出しながら左右にジャンプしていきました。

 

★輪になって★

3まで数えたらしゃがむ、5までは・・という様にジャンプや片足上げを楽しみました。

 

★ジャンプ★

職員の手までジャンプ!

 

★絵本★

 

★迷路アヒル歩きジャンケン★

目があったらジャンケンしました。勝ったら立ってバンザイをしました。

 

★氷おに★

思いっきり走って発散しました。

最後の一人になっても頑張って逃げました。

 

 

★動物歩き★壁倒立★

クマ歩きやワニで進みました。

 

★カード遊び★

二語文のカードを使って順番に答えていきました。

 

★柔軟体操★

皆の足で塔を作ってみました。

 

★跳び箱★

跳び上がる力、腕でからだを支える力、タイミングよく両足を開く力を身に付けていき、

少しでも出来たことは褒め、自信に繋げていきました。

 

 

 

楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。