2023.2.4(土) ボール遊び☆新聞キープ運動 千葉市・児童発達支援・運動療育

こんにちは

朝は少し曇り空でしたが、お昼頃から晴天になってきましたね。

製作をしながらお雛様のお話をしたり、学校のお話で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました。

 

★ボール遊び

サッカーをしたり、的当てをしたり、好きな遊びを楽しみました。

 

 

★柔軟体操

足首をクルクルクル~。

その次は煙突ポーズ~。

 

 

 

★動物変身

アザラシポーズで支持力アップ~。

カメさんポーズで背筋を伸ばしていきました。

 

 

★コロコロ運動

お友だちとぶつからないように周りを見ながら好きな方向へ転がっていきました。

 

 

★絵本

 

 

★ランニング

マットトンネルをくぐり、棒ジャンプを越え、平均台はジャンプでGO~。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★新聞キープ運動

お腹で新聞をキープさせながら走ります。

コーンを回ってゴール~。

 

 

★ボールの追視運動

小学生チームはボール2つバージョンにチャレンジ~。

小さいお友だちもボールをみながら上手によけていました。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

フープはケンケンで進み、平均台はウシガエルジャンプで手、足の順番に動かしていきます。

跳び箱開脚跳びを思いっきり行い、平均台一本橋はクマ歩きをしながらの色タッチ。

集中して頑張っていました。

今日も楽しかったね。

明日は日曜日。

ゆっくり休んでね。