2023.2.6(月)フープのお引越し☆コロコロキャッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

少しずつ気温が上がり、日差しの暖かな一日となりました。

お話を聞く姿勢に気をつけたり、ルールを守りながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボール運動

的当てやボールキャッチ、提示された所に移動しながらの

ボールパスにも挑戦しました。

 

 

 

★絵本『すすめ!きゅうじょたい』

 

 

★フープのお引越し

左右交互に手を出しながらフープを前に移動することを意識していきました。

 

 

 

★即時反応運動

マラソン、スキップ、クマ歩き、横跳びなど提示され形にすぐ対応し、

合図を聞いてフープへダッシュ!

 

 

 

★フープストレッチ

グイ~ンと伸ばすと気持ち良いね!

 

  

 

 

★コロコロキャッチ

前にいるお友達へ向かって真っすぐ転がしてみよう~

 

 

★二語文カード

 

 

★マットジャンプ

大きい方の数字へ進んでね!

今度は手印の方へ進みます~

 

 

★絵本『でんしゃにのって』

 

 

★サーキット

フープでは、グーパージャンプやケンケンケンパ、

コロコロ橋は、ボールを高く上げながら進むよ。

一本橋渡りや跳び箱は、越え方を考えながらやってみましょう。

 

たくさん運動頑張りました。

次回も楽しみに待っています。