2023.2.7(火) 開脚跳び☆動物変身 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

晴れて昼間は気持ちの良いお天気でしたね。

全身を使った運動などで、今日も元気いっぱい

体を動かしていきたいと思います。

 

 

★マラソン/動物変身

掛け声に合わせて、姿勢を変えて進みます♪

   

 

 

 

★フープ

両足ジャンンプで次のフープまでジャ~ンプ!

フープ体操も上手にできました。

 

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでやってみよう!

 

 

★平均台

高さに気をつけながら二段の平均台を越えましょう。

カエルジャンプでは、手と足の置く位置がバッチリでした!

  

 

 

★輪投げ

コーンに一つずつ掛けて行こうね。

 

 

★数字合わせ

同じ数のコーン同士を横に置いたり、重ねたりしていきました。

 

 

★開脚跳び

手を前に着いてズリズリ前へ進みます~

 

 

★体の部位カード

イラストをよく見て答えてみましょう。

 

 

★転がしキャッチ

前に来たボールをしっかり受け止めることができました!

 

 

★サーキット

平均台渡りをしながらボール運び、平均台からフープへジャンプ、

跳び箱ジャンプも上手に着地成功!!

お片付けまで頑張りました。

また一緒に運動楽しもうね。

 

 

~午後~

 

 

★カード取り

変身しながらカード取りをしました。

最後は属性ごとに集めていきました。

 

 

★絵本

 

 

★ボール運び

色々な方法でボール運びをして、協調性やバランス感覚を養っていきました。

 

 

★新聞紙遊び

新聞紙を胸に当ててそのまま真っすぐに走ってみました。

ただ走って行くのとなにか違うね。

 

 

★縄ぬけ

上や下から縄が流れてくるよ。

当たらないように考えてみましょう。

 

 

★雷がやってきた

ゴロゴロ~ドッカ~ン!

瞬間にお臍を隠さないと取られちゃうよ。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

アヒル歩きでコ~ンタッチしたりクマ歩きでカラー石から落ちないように進んだよ。

跳び箱も頑張りました。

 

今日も気持ち良いお日様が顔を出してくれました。

お日様のようなお友だちがまた遊びに来てくれることを楽しみにしています。