2021.4.29(木) フープ遊び☆ハイパージャンプ・くぐり 天台・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日は一日雨模様ですが子どもたちは元気いっぱいでした。

思い切り発散して帰ったらスッキリした気持ちで過ごしてくれたらと思います。

 

 

★コーンで両足ジャンプ・クマ歩き

両足ジャンプの練習から。足首と膝をぺったんこ。

 

ゆっくりでもよいからリズムよく跳んでみましょう。

 

 

後ろ足もぶつからないように気をつけてね。

 

 

 

 

★平均台

 

 

 

 

★飛び石

高い所に来たらポーズを取って1・2・3

  

 

 

 

★飛び石

足の右左にも注意しながら進んで行きましょう

 

 

 

★迷路でジャンケン

クマ歩きで音楽が止まったらジャンケンします。

勝ったらバンザイ、負けたら頭を押さえるです、頑張ってね。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★フープで体操/ストレッチ

 

数字の1・2・3の声でで動きを変えました。1といったら石に変身、2は気をつけ、

3は? みんなバッチリでした~。

 

 

★フープ取りゲーム

どんどんフープが減っていきます。

座れなかったお友だちは壁側へ。

 

 

★玉入れ

自身のあるお友だちは枠の外から入れてみてね。

色ごとに幾つづつと伝えて入れたりもして遊びました。

 

 

★ハイパージャンプ・くぐり

どうやって越えようか自由に跳んでみてね。

 

 

二本になったポールに当たらないように前・横・後ろにも気をつけ乍ら通りましょう

 

 

★カード

時計や数字のドット読みを行いました。

 

 

★回転縄跳び

自分の所に来たらジャンプを忘れないでね。

 

 

★しっぽ取り

オニをやりたいと何人ものお友だちが立候補してくれました。

お友だちのを見ている間応援したり、観察しながら自分の番になったら返事をして元気に頑張っていましたね。

気温差で体調を崩さないで元気にまた遊びに来てくださいね。