2021.4.30(金) 即時反応運動☆ハイパージャンプ、くぐり 運動遊び・千葉市・稲毛区

こんにちは

明日からゴールデンウィークが始まります。

新年度がスタートし、少しずつ疲れも出てくる時期でもあります。

心とからだをリラックス&リフレッシュしていきたいですね。

 

★平均台ジャンプ

2段の平均台を両足ジャンプで越えようね。

お膝をしっかり曲げてできました。

  

 

 

★でこぼこマット

クマやワニに変身して不安定な所も体勢を整えながら進んで行きました。

サツマイモに変身したお友だちもいました♪

 

  

 

 

★カラー石・ぷにょぷにょボール

感触や大きさ、高さの違う所を上手にバランスを取りながら進みましょう!

青い所は飛行機、黄色い所はバナナのポーズだよ♪

  

 

 

★ゴム跳び・くぐり抜け

両足ジャンプや横跳び、ゴムに当たらないようにそ~っとくぐり抜けて行きます。

 

 

 

 

★スーパーマン

でこぼこ道や平面でスーパーマンに変身~

 

 

 

★五十音並べ

集中してできたね!

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★即時反応遊び

クマ歩きやマラソンで移動して、合図が聞こえたらマットに集合!!

石のポーズで10秒静止します~

 

 

 

★大根抜き

 

 

★二語文カード

 

 

★ハイパージャンプ・くぐり

走りながらポールの所に来たらジャ~ンプ!

くぐり抜けもスムーズにできましたね。

 

 

 

★漢字カルタ取り

最後は柔軟体操をして呼吸を整えていきました。

挨拶もバッチリできたね!

また一緒に運動しましょう。