2022.12.26(月) 平均台クマ歩き☆エビカニックス 天台・運動あそび・モノレール

こんにちは

昨日はクリスマスでしたね。

サンタさんにプレゼントをもらったよ~。と嬉しそうに教えてくれるお友だち。

今日の教室も楽しい会話が弾んでいます。

 

★飛び石渡り

飛び石の上でポーズを取りながら進んで行きます。

上手にバランスを取ることができました。

 

 

 

★平均台クマ歩き

お尻を高く上げて支持力を養っていきましょう。

 

 

 

★ぷにょぷにょボール渡り

次のお友だちにボールをどうぞ。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★柔軟体操

手足を伸ばして、可動域を広げていきます。

気持ちがいいね~。

 

 

★エビカニクス体操

楽しい音楽に合わせてノリノリで踊りましょう。

 

 

★ラジオ体操

 

 

★フープ体操

お腹に力を入れて手足を伸ばしていきます。

10秒キープできました~。

 

 

★フープジャンプ

前後・左右楽しくジャンプしていきました。

 

 

★マットジャンプ、方向転換

マットジャンプの先に2枚のカードがあります。

大きい数字の方向に進みましょう。

 

 

★ボールの追視運動

ボールとお友だちの動きをよく見て~。

上手によけることができました。

 

 

★GOストップ

フープまでクマ歩きやダッシュ、ウサギジャンプなどで進みます。

フープの中でピタッと止まれたかな?

 

 

★文字クラッピングジャンプ縄バージョン

大縄を跳びながらカードを答えていきます。

次のカードは何かな?

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしています。