2018.7.16(月)ケイドロ★フープ遊び 児童発達支援・天台・千葉

こんにちは

毎日暑い日が続きますね。室内でも熱中症になると聞きますので、運動の合間に水分補給していきたいと思います。

教室では集団遊びをたくさん取り入れています。

集団活動では相手に合わせて心身をコントロールするので抑制力の他、社会性が育つことも期待されますので今日も楽しくお友達と一緒に楽しみたいと思います。

 

★リズム体操

かけっこやクマ歩き等で進み、合図でフープの中に入りました。

 

 

バランス~!

 

 

★絵本

 

★大根抜き

 

 

★マットからマットへジャンプ

 

 

★シルエットカード

シルエットカードを置き、一人ずつお名前を呼ばれたお友だちからカードを1枚もらい、同じカードの下に置いていきました。

 

 

★ケイドロ

説明をしっかりと聞いてからスタートしました。

警察官に立候補したお友達は優しくお友達にタッチしている姿見られました。

つかまったらマットで待ちました。

 

★鉄棒

りんごのポーズにチャレンジです。

自分で自分の体をコントロールし空間で自由に動ける力を身につけていきます。

 

 

 

 

★ワニ歩き

ゴム頭がにあたらないよう気をつけながら進みました。

支持力や空間認知力が養われていきます。

 

 

 

★片足ケンケン

 

 

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。