2018.7.14(土)リズム遊び☆フープ遊び 児童発達支援・千葉市・天台

こんにちは

今日もとても暑い一日でしたね。

教室でも水分補給の時間をしっかり取りながら運動を行ないました。

 

★リズム体操

動物太極拳に挑戦、団子虫やカメムシに変身しました。

上手に変身できたかな?

 

 

★シルエットカード遊び

シルエットをフラッシュさせて答えたり、同じ仲間を見つけました。

 

 

★ストップポーズ

走りながらも支援者の声に耳を傾けラインの所でのポーズが上手に出来ました

 

 

★絵本

 

★フープ遊び

フープを持ちながら走りました。

何かを持って走ることは体のバランスが取りにくくなりますので体幹が養われていきます。

 

 

片足ケンケン

何とかバランスを保って片足で頑張ろうという気持ちが現れていました。

 

 

 

 

フープを上から又は下から体を通しました。どうすればスムーズに通るか一人一人考えながら行なっていました。

 

 

出来たらジャンプや片足ケンケンでアピールです。

 

 

★絵本

 

★みんなのお顔はどんな顔?

自分の膝をたたいて笑い顔・悲しい顔・怒った顔等表現しました。

 

 

★跳び箱

 

 

 

★絵本

今日も楽しかったね。

また遊びに来てね。