2023.10.19(木) 縄遊び☆カード取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昼間は暖かなお天気になりましたね。

運動では左右ジャンプ等で体の使い方やバランス感覚を養いながら、

元気良く体を動かしていきました。

 

 

★マラソン

一生懸命腕を振りながら走りました。

 

 

★フープ

位置に合わせて跳んで行こう!

 

 

★平均台

クマ歩きで進みます~隙間に気をつけてね。

 

 

★縄渡り

おっとっと…はみ出ないように進んで行きました。

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

軽快に跳んで行きました!

 

 

★絵本

ハロウィンパーティー、楽しそうだね♪

 

 

★カード

提示されたカードを選んできてね!

種類分けにもチャレンジしました。

 

 

★大縄

ヘビや左右ジャンプの練習をしました。

もう一回!と言いながら、積極的に参加してくれました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★縄渡り

真っすぐ進んだり、横歩きでもやってみました。

 

 

★方向転換ジャンプ

ジグザグに進みながら挑戦です!

 

 

 

★カラー石

渡りながら色んなポーズをしました。

  

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

最後は高~くジャンプしてタッチ!

 

 

★平均台

2本の平均台を手と足を上手く交互に使いながら進んで行きました。

 

 

 

★体操

ゆっくり、じっくり体を動かしていきました。

 

 

★縄くぐり

よ~く縄を見てジャンプしたりくぐったり~

 

今日もたくさん運動をしました。

お友達を応援する声もたくさん聞こえました。

又一緒に運動をしましょうね。