2022.12.24(土) 跳び箱ジャンプ☆鉄棒 児童発達支援・天台・千葉市

今日はクリスマスイブですね。

お友だちはどのように過ごすのかな?

あのねぇ、チキン食べて…と入室と同時に楽しみにお話してくれたお友達もいました。

今日も元気良くそして楽しく体を動かしていきましょう。

 

★跳び箱ジャンプ

ジャンプしてハイタッチ!!

  

 

 

★ブニョブニョ石

石から落ちないように進んで行きましょう。

 

 

 

★カエルジャンプ

手、足と交互に動かしていくよ。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

体を捻じりながら次のフープへジャンプして行きましょう。

 

 

★二語文カード

 

 

★GOストップ

フープに行ったらポーズ!戻ったら背筋を伸ばして”気をつけ”をしてみました。

動物変身もしながら行ってみました。

  

 

 

★スーパーマン

ゴールまで手を離さなかったね。

 

 

★色合わせ

最初は合図でカラー石をひっくり返してみたよ。

次の合図で同じ色のボールを石に入れてみました。

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

思い切りジャンプしたら指示された方向へ進んで戻るよ。

 

 

★鉄棒

ぶら下がりや跳び乗り、ツバメにチャレンジです。

みんな頑張りました。

 

今日も楽しく運動をしていきました。

クリスマスビンゴもとても盛り上がりましたよ!!

健康に気をつけてまた会えるのを楽しみにしています。