2022.12.23(金)鉄棒☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達と、

クリスマスの要素も取り入れながら

楽しい雰囲気の中で運動していきました。

 

 

★はしご渡り

プレゼントを運びながら~煙突まで行こう!

 

 

 

★ツバメ/ぶら下がり

 

 

 

★ロールケーキカードめくり

 

 

★フープジャンプ

 

 

★ソリすべり~

正座で進むよ!

 

 

★即時反応遊び

合図でクリスマスカードめくり!

 

 

★ケーキ運び

動物さんにお届けします~

 

 

★絵本

 

 

★GOストップ

 

 

★マット雪ジャンプ

大きい数はどっち?

 

 

★ビンゴゲーム

ホッピングジャンプやバランス遊びも楽しかったね。

 

 

~午後~

 

 

★お芋ゴロゴロ

お届けもので~す。

進化バージョンでボールを持ち回転感覚を味わいながら進んで行きました。

  

 

 

★ボール運び

お友達と心を一つにして。

   

 

 

★バランス遊び

カラー石や足形マットの上を進んで行きます。

  

 

 

★絵本

おばけになったサンタクロース

 

 

★カラー石遊び

色々な動物に変身して歩き、合図がしたらカラー石をひっくり返して行きましょう。

最後は同じ色のボールを中に入れるよ。

 

 

★カード

 

 

★魔法のじゅうたん

楽しみながら体幹を養っていきましょう。

 

 

★しっぽ取り

バージョンを変えながら発散していきました。

 

 

★絵本

 

 

 

★鉄棒

その子に合わせてぶら下がりやツバメ、逆上がりを行っていきました。

 

 

 

★クリスマスビンゴ

ビンゴしたらハンコをもらえたよ。

 

また一緒に元気に体を動かしていきましょう。

次に会えるのを楽しみにしています。