トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2022.12.27(火) 文字数拍手☆マット山 支持力・跳躍力・運動療育

2022-12-27

こんにちは

今年も一年大変お世話になり、ありがとうございました。

お友だちの自信に満ちた表情や達成感、前向きな気持ち、友だち同士の微笑ましいやり取りなど

たくさん素敵な姿を見せてもらいました。

来年はどんな年にしたいかな?

今年最後の運動も楽しく行っていきたいと思います。

 

★文字数拍手

カードをよく見て~。

言葉で伝えると同時に文字数に合わせて、拍手もしていきます。

最後まで頑張りました。

 

 

★方向転換ジャンプ

フープの形に合わせてからだの向きを変えていきましょう。

  

 

 

★平均台クマ歩き

少しジグザグ道になっています。

お尻を高く上げてゴールを目指しました。

  

 

 

★平均台ジャンプ

ジャンプしながら進んで行きます。

 

 

★マット山

マット山は思いっきりジャンプしたり、滑り台をしたりと好きなやり方で楽しみました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★記憶遊び

はじめに食べ物カードで何処のお部屋が何のカードか記憶します。

続いて、カードはシルエットカードに変身。

最後はカードがなくなりました。

でも記憶バッチリのお友だち♪

 

 

★しっぽ取り

立膝でのしっぽ取り~。

しっぽをゲットするって嬉しいね。

 

 

★文字クラッピングジャンプ縄バージョン

大縄を跳びながら、カードを見て答えていきます。

2つの事を同時に行う事って、難しい面もあるけど楽しいね~。

今日も来てくれてありがとう。

素敵な冬休みになるといいね♪

 

~午後~

 

★飛び石渡り

頭の上でボールをキープしながらの飛び石渡り、肘が伸びていてかっこいいです。

 

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えてピョンピョンピョン♪

長い道のり頑張りました。

 

 

 

★平均台クマ歩き

ジグザグ道をクマ歩きで進みます。

片足クマ歩きにも挑戦しました。

 

 

 

★足跡進み

一歩一歩丁寧に足跡に合わせて歩いて行きます。

足の裏から伝わる感覚も楽しみました。

 

 

 

★絵本

 

 

★ホッピングジャンプ

何処に向かおうかな?

楽しいね~。

 

 

 

★バランスボード

クルクル回ることもできました。

 

 

★文字クラッピングジャンプ

その場でカードを見て同じ数拍手をする練習を行い、その後縄跳びバージョンも行いました。

 

 

 

★柔軟体操

クモのポーズはお尻を高く上げることを意識して行いました。

 

 

★ワニ歩き

腕の力で前進します。

最後まで頑張ったね。

今日も楽しかったね。

また来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。