2023.1.4(水)ねことねずみ☆ジャンケン遊び 運動療育・天台・千葉市

あけましておめでとうございます。

教室に来てくれたお友だちも、元気良く新年の挨拶をしてくれました。

今年も楽しく元気いっぱい、運動していきましょう。

 

 

★ゆっくりマラソン

呼吸を整えながら、個々のペースでマラソンタイム♪

 

 

★真似っこ体操

掛け声に合わせてジャンプ!

ジャンケンポーズや伸びの姿勢でほぐしていきました。

 

 

★反復横跳び

黄色、緑、黄色…合図をよく聞いて移動してみよう!

 

 

★ねことねずみ

①スタートラインでうつ伏せになります。

②ね、ね、ね、ねこ!と言ったら、ねこはねずみチームを追いかけます。

ねずみチームは自分の陣地まで逃げましょう。

逆パターンも行いながら、ルールの理解に繋げていきました。

次はどっちのチームが呼ばれるかな?♪

 

 

★絵本

十二支のお話です。

 

 

★ジャンケンサーキット

お友だちとジャンケンをして勝ったらボール運びです~

平均台、ぷにょぷにょボール、カラー石…

色んな道を進んで行きました。

フープ運びや手を頭の上で合わせながらもやってみました。

 

 

★漢字カード

英語でなんて言う?クイズにもチャレンジしたね。

 

 

★縄・棒ジャンプ

ニョロニョロヘビの動きやバーの高さに気をつけて進もうね。

暖かくして過ごしてね。

また一緒に遊びましょう。