2023.1.5(木) 八の字歩き☆動物変身 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

晴天が続き、気持ちがいいですね。

今日もウサギ年に因んで、干支の絵本やウサギが主人公の絵本などを取り入れながら、

運動を進めていきました。

 

★動物変身

はじめはクマ歩きです。

途中にトンネルが出てきました。

上手にくぐっていきましょう。

  

~ワニ歩き

お臍を床につけながら、腕と足を上手に動かしながら前進していきます。

~カンガルージャンプ

両足を揃えて、ピョンピョンピョン♪

素敵なカンガルージャンプです。

 

 

★マラソン

腕を大きく振って、マラソンタイム~。

 

 

★八の字歩き

一列に並びます。

前のお友だちと良い距離感をキープしながら、八の字に進んでいきました。

 

 

★絵本

 

 

★ねことねずみ

ルールの説明を聞いて、スタートします。

ねことねずみどちらが呼ばれるかな?

 

 

★サーキット

・飛び石ポーズ

・フープ方向転換

・平均台ウシガエルジャンプ

・棒くぐり・ジャンプ

飛び石の上でのバランスポーズやウシガエルジャンプ、カッコ良かったです。

 

 

★避難訓練

今日は火災の避難訓練を行いました。

静かに移動することができ、お名前を呼ばれた際のお返事もバッチリです。

避難訓練後のお話も集中して聞いてくれました。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね♪

 

~午後~

 

★ホッピングとポックリ

どちらも体幹とバランスが大切ですね。

 

 

★長縄

目標回数を決めてから1.2~

 

 

★サーキット

カラー石や方向転換ジャンプ、平均台にボールを持ち上げて進んだよ。

 

 

★バスケットシュート

 

 

★カード

今日は時計カードです。

時間の確認をした後はカルタ取り。

 

 

★ねことねずみ

ね、ね、ね~ねこ!!

 

 

★ボール遊び

サッカーやキャッチボール、的当てにチャレンジです。

楽しかったね。

今日も寒い中来てくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。