2023.2.28(火) 色合わせ☆カードひっくり返し 運動療育・跳躍力・天台

こんにちは

早いもので今日で2月も終わりですね。

明日から新しい月に入ります。

一日、一日、楽しく過ごしていきましょう。

 

★マラソン

腕を大きく振って、ウォーミングアップ~。

 

 

★カップひっくり返し

平均台の上でバランスを取りながらしゃがみ、

カップをひっくり返していきましょう。

立ち上がる際も安定していました。

 

 

★フープジャンプ

お膝がしっかり曲がっていて素敵です。

 

 

★飛び石バランスポーズ

飛び石の上で飛行機ポーズ~。

 

 

★マット坂

クマ歩きでお尻を高く上げ、力強く登り降りをしていました。

 

 

★色合わせ

赤や青、同じ色の場所に置いていきます。

よく見て、全部できました。

  

 

 

★絵本

 

 

★数遊び

絵本の中にねこが3匹います。

カードも3枚置いていきました。

1~5の数字並べもバッチリです。

 

 

 

★カードひっくり返し

一枚、一枚丁寧にカードをひっくり返していきました。

最後はカード集めて、集めて~。

 

 

★フープ遊び

はじめにフープをからだに通していきます。

電車ごっこスタート~。

平均台の道や飛び石の道、マット坂の道も楽しかったね。

 

 

★ボール転がし

フープを上手に使って、ボールをコロコロコロ~。

 

 

★ボールキャッチ

まっすぐボールを投げたり、キャッチしたり。

上手にできました。

 

 

★色記憶

赤・青・黄色など進む順番を記憶してからスタートしました。

 

 

★整理体操

ちょうちょやクモの姿勢でからだを伸ばしたり、曲げたりと整えていきました。

今日も来てくれてありがとう。

いっぱい運動したね。

 

~午後~

 

 

★バランスカップ返し

平均台を横歩きやアヒルに変身しながらカップをひっくり返して行きます。

落ちないように気をつけてね。

 

  

 

 

★カラー石

体のバランスを取りながらポーズ!

  

 

 

★平均台雑巾がけ

力を何処に入れたら進むかな?

 

 

★ストラックアウト

何番に当てられたかな?

よしっ! やった~!の声がたくさん聞こえました。

   

 

 

★即時反応遊び

いつ声がかかるかわかりません、耳を澄ましてお話をよ~く聞いてね。

みんなでジャンケン負けたら座るよ。

ジャンケンポン!!

 

 

★カード

今日は虫のカードでした。

久しぶりだったけどちゃんと覚えていたね。

 

 

★大根抜き

なかなか抜けない~~💦

 

 

★マット雑巾がけ

目標地点でまた大根抜きして戻ってくるよ。

 

 

★マットジャンプ

みんなかっこよくジャンプしていました。

 

 

今日も楽しくたくさん体を動かしていきました。

また一緒に運動をしましょうね。