2023.3.1(水) バランス、カップひっくり返し☆しっぽ取り 児童発達支援・懸垂力・モノレール

こんにちは

今日から3月がスタートしました。

お友だちからも「今日から3月だね~♪」と嬉しそうな声が聞えました。

3月も楽しく、自己肯定感を大切にしながら運動を行っていきたいと思います。

 

★バランス、カップひっくり返し

トランポリンの上でバランスを取りながらカップをひっくり返していきます。

集中して頑張っていました。

  

  

 

 

★グーパージャンプ

フープはグーの足・平均台はパーの足。

リズムに乗って楽しみました。

  

 

 

 

★ボールキープジャンプ

ボールを両足でキープしながら、ジグザグ道を進んで行きます。

  

 

 

 

★バランスボード、ボールキープ

ボールを頭の上や胸元でキープしながら、ボードを左右に動かしたり回したりとさまざまな所に意識を向けていました。

  

~ボールキャッチ

ナイスキャッチ~!

 

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

みんな元気にスタートしました~。

 

 

 

★ピンポン玉ゴールシュート

うちわやミニラケット、フープなどを上手に使いながらお友だちと協力してピンポン玉をゴールへ入れていきます。

  

  

 

 

★フラッシュカード

 

 

★即時反応運動

大縄が上や下へと移動します。

素早くジャンプしたり、しゃがんだりと即時反応を養っていきました。

  

 

 

★フラッシュカード

 

 

★大縄

一人ずつ数をかぞえながら楽しみました。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

鉄棒逆上がりキック、平均台渡り、フープジャンプなどを行いました。

逆上がりキックは思いっきりマットを蹴り上げて足でタオルをタッチ~。

 

 

★オセロ・サメゲーム・国旗カルタ

好きな遊びを選び思いっきり満喫しました。

   

メリハリのある動き、とってもかっこ良かったです。

また次回も楽しみましょう。