2022.11.26(土) 跳び箱ジャンプ☆シルエットカード位置記憶 支持力・跳躍力・運動療育

こんにちは

雨が降ったり止んだり、少し不安定な天気でしたね。

記憶遊びなどで頭も体もたくさん働かせがら、

今日も元気に運動していきました。

 

 

★カードクラッピングジャンプ

何のカードかな?シルエットカードを読み取り、

文字の数だけ拍手してからジャンプで進みます。

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

どちらにジャンプするか決めてから、それ~!!

  

 

 

★開脚跳び

足をきちんと開いてチャレンジしました。

 

 

★ウシガエルジャンプ

手、足のリズムを崩さずに進みましょう。

 

 

 

★コーン腿上げ

トントントン…足を高く上げて行こうね。

 

 

 

★絵本

 

 

★トンネルくぐり・平均台越え

クマ歩きなど提示された体勢で移動していきました。

 

 

★柔軟体操

ちょうちょうや自転車こぎなどで、色んな部位に刺激を与えていきます~

アザラシポーズでお散歩です♪

 

 

★お引越しゲーム

どこのマスに何のシルエットカードが置かれているか覚えてね。

提示されたカードのマスに移動します。

少しずつカードが減っていくから、思い出してやってみよう!

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★フープおにごっこ

お友達と交代しながら行いました。

 

 

★ペアフープ

二人で一緒に運びます~前のお友だちは後ろ向きでしたが、

息を合わせて頑張りました!

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

ジャンプしたら、何の絵カードか読み上げながら進みましょう。

  

 

 

★ジャンケン大会

さいしょはグ~!先生との勝負、盛り上がりました!

お話をよく聞いたり、手本を見て頑張りましたね。

また来週も楽しみに待っています。