2022.3.16(水)数字タッチ☆輪投げ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

雲っていた空も、昼間には晴れて良いお天気になりましたね。

ルールのある運動を通して、時にはお友だちと一緒に

やり方を変化させながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープ

グーパージャンプで進みましょう。

次はパーグーの順でやってみよう!

 

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きで進みながら、コーンに書かれた数字を声に出して読んでいきましょう。

 

 

左右ランダムに置かれた数字コーンを、1から順に素早くタッチ!

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

着地した所にある絵カードは何かな?

ポーズして5秒間キープ!

  

  

 

 

★綱渡り

クマ歩きで渡りながら、左右にあるひらがなカードを読んで裏返します。

 

 

手を上に上げて渡って行くよ~

 

 

 

★コーン腿上げ

軽やかに~腿上げイチ,ニ,…

 

 

 

★つま先立ち

フープに触れないように進んでいきました。

 

 

 

★数字タッチ

1~20までタッチしてみよう!

 

 

★輪投げ

コーンの少ない所は小さいフープで、多い所は大きいフープで狙って~

倒れてしまっても諦めずに再チャレンジ!

  

 

 

★ひらがな・時計カード・絵本タイム

 

また次回も元気に会いましょう。

 

 

~午後~

 

★跳び箱~飛行機ポーズでキープ

自分で何秒できるか。。。考えながら数えました!

  

   

 

 

★ボールバウンドジャンプ~

ボールが逃げない様に。。。。集中していないとすぐ逃げちゃうね!

 

 

 

★忍者でgo~

小走りで素早くジグザグ~

先生の見本をよく見て、真似っこ上手!!足裏、足指で上手く方向変えましょう~

  

   

 

 

★カタカナカード・クマ、アヒル歩き~

大きな声で!2回目は記憶しているかな~?!

 

  

 

 

 

★上・前で進もう~

 

 

肘を伸ばして、機敏に進みましょう!!

 

 

★ぬり絵・平仮名・かるた取り~

 

 

★じゃんけんゲーム・的当てサッカー

サーキットでは、細かな指示や約束事を記憶して進みました。

どれだけ覚えてられたかな??~

次は、もっとレベルアップするよ~というと、自信に満ちた表情でできるもん!!

と、やるきの子どもたちでした!!

よく、頑張ったね!!