2022.3.15(火) 腿上げ☆縄渡り 千葉市・稲毛区・児童発達支援

こんにちは

今日は昨日とうって変わって肌寒い一日となりました。

まだ寒暖差があるので体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 

★腿上げ

行きはボールを前でキープ。

帰りは頭の上でキープ~。

肘がしっかりと伸びていてかっこいいです。

 

 

★跳び箱ジャンプ

①跳び箱の上に立ち、そのままジャンプ。

②跳び箱の上で飛行機ポーズ~。

③フープジャンプ。近い方と遠い方のフープ、どちらに着地しようかな?

 

 

 

★縄渡り

縄の感触を足の裏で感じながら、落ちないようにゴールを目指しました。

~ウシガエルジャンプ

縄の中に手をつき、足は縄の外へ。

リズム良く進むことができました。

 

 

 

★平均台渡り

アヒル歩きやクマ歩きで漢字カードを答えていきます。

からだの部位をタッチしながら進むのも楽しかったね。

 

 

★4段跳び箱ジャンプ

さっきよりも高くなったね!

思いっきりジャ~ンプ。

 

 

★製作

さくらのスタンプを上手に押せて、きれいに仕上がりました。

絵本も集中して読んでいたね。

また一緒にからだを動かしましょう。

 

~午後~

今日は、ルールをよく理解して正確に行動にうつしていきます~

記憶も大事~また、変化に気付いて自分で意識してサーキットに挑もう!!

 

★ボールアップ・・・行きはアップ

  

 

 

帰りは・・・ボール前~

  

 

うでをしっかり伸ばしていきます~~

 

 

★飛行機ポーズ~

キープを床ではなく。。。。跳び箱の上で!!

  

 

 

 

★数の認識・・・大きい数? 小さい数?

先生の話をよく聞いて!!どっちかな?

  

  

 

 

★1・2・3~♪のリズムでジャンプ

  

 

クマ歩きなどでも挑戦!!

 

 

★漢字からだ編~

大きな声ではっきり読もう!!

   

クモ歩きでも。。。!上手に進めたね!!

 

 

★カード遊び

 

 

★色いろゲームでお引越し~

 

 

★ボール遊び

サッカーやボールキャッチを思いっきり楽しみました。

 

みんなで全速力で走ったあとに、、、壁倒立!!お腹に力が入っているかな??~

先生にお腹を触られて、、、笑ったり、こらえたり~

10秒から15秒に変更で!!

みんなびっくりしながらも、よく先生の声を聞いてクリアしていきました!!

さすがです!!