2019.2.15(金) 色指定遊び☆柔軟体操 千葉市・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日もちらほらと雪が降っていて、寒い日でしたね。

それでも元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

 

★スプーン運び★

金魚すくいのポイで小さな金魚を運びました。

空間認知が養われる遊びです。

 

★手・足遊び★

足じゃんけんや手でグーパーをして体の末端の刺激をする遊びをしました。

 

 

★なぞなぞクイズ★絵本★

 

 

★追視運動★

一人で1~15までタッチしたり、一人ずつ交代でタッチして遊びました。

次の数字を記憶し、元気よく飛び出してタッチしていました。

 

 

★片足クマ歩き★

バランスが取れにくく難しいのですが、ゆっくり丁寧に進むことを意識して行いました。

  

 

★ボールシュート★

色の違うところに置くという指示を出してボールを置いていきました。

カードでも〇〇で無い物を取りに行くということをしました。正解するとお友達から大きな丸をもらいました。

 

 

★長縄遊び★

一人ずつ目標回数を決めて跳びました。