2019.2.16(土) 色遊び☆ふれあい遊び 運動療育・児童発達支援・稲毛

こんにちは

運動行動には反射運動から基本運動に変わりそして協応運動から熟練運動に変わっていきます。

子どもたちには楽しくそれらを養っていってほしいと思っています。

今日もたくさんのお友達が元気に遊びに来てくれました。

 

★数字タッチ★

動物に変身して進み、番号を順番にタッチしていきました。

 

 

★絵本★

 

★ボールシュート★

あらかじめフープには番号の付いたボールが置いてあるので、言われた番号を記憶しながらボールを置いていきました。

 

★色指定遊び★

音楽が止まったら〇〇でない色へ。

最後は葉っぱの色へお引越しと言うと緑色の輪の中が一番多かったのですが、茶色のマットに座ったり、赤色の輪に入ったりとそれぞれがよく考えていました。

全員〇。

 

★ふれあい遊び★

あぶく立ったをしたり、手遊びをしました。隣のお友達とじゃんけんする時はどのお友達も笑顔で楽しそうでした。

 

★マットでGO★

 

 

★追視遊び★

1~15まで順番にタッチしていきました。

 

今日も来てくれてありがとう。

元気にまた遊びに来てくださいね。